■学生スピーチ
・1分書評
担当する部員は他のFUN部員にお勧めの本、自分の大切にしている本の魅力を1分で伝えます。読書を大切にしているFUNだからこそ、本を通して部員同士の交流を深められるきっかけにもなっています。また、一分という短い時間の中で、いかに簡潔に、内容のある伝え方が出来るかが試されるので、物事を簡潔にしっかりと伝える実力をつけるのに有効です。

・3分スピーチ
毎回担当者の自由なタイトルでスピーチが行われます。良くスピーチされる内容は、「自分が大切にしていること、最近の学び」などで、内容が自由だからこそ聞き手にどれだけわかりやすく伝えるかが大事になってきます。また、スピーチ者が日々どんなことを考えているのかがわかるので、スピーチ者の視点の新しさや気付きの深さに聞き手が驚かされ、スピーチを通して全員に新しい学びの機会があるのも魅力です。

・5分プレゼン
毎月決まったタイトルで各担当者がプレゼンします。他の学生プレゼンとは異なりプレゼン用のレジメが準備され、プレゼン全体の流れや結論の明確さが重要視されます。
また、このような本格的なプレゼンの場が定期的にあり、FUN部員がそのプレゼンに言葉や聞く姿勢で反応し、プレゼン能力を高いに向上させていくことでこのような場に慣れ、このほかに必要とされる状況でも過度に緊張することなく、相手に強い印象と説得力をあたえらるプレゼン能力の習得が可能です。



ハイスタ
海釣り塾
TOP
学生スピーチ
今月のforFUN
顧問紹介
バックナンバー
企業取材
雑誌発刊
FUNゼミ
ビジネスカフェ
Back
近現代史勉強会
投資信託 inserted by FC2 system